

「けいおん!」

KON
えっと、まいぶーむ「けいおん!」は継続中でございます

今回は原作である漫画を購入してまいりました
普段ならamazonでポチッと押して届くのを待つ訳ですが
今回は思い立ったが吉日とばかりに大きめの本屋さんに突撃してみました

ちょっとした冒険でしたよ、これまた

漫画コーナーって凄く広いのねー
元の掲載漫画が少年誌なのか青年誌なのかはたまた少女漫画なのかすら知らず
どの辺りに置いてあるのか皆目見当も付かない状態で何周もウロウロ
店員さんに泣き付こうかと思ったら・・・

あんた犬じゃん!
マヂでレジ横に本物の柴の老犬が立ってたし、しかも迷惑顔だし・・・
諦めてもう一周してようやく発見!

下に積んであったよー!よー!よー!よー!    大々的に・・・

あと、1冊860円とか高ぇーょ

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

「けいおん!」に今更はまる・・・の巻

変換 ~ IMG_0448
拝啓
お父さんお母さん御免なさい
いい歳こいて今更ながら「けいおん!」にハマりましたでござるww

遅っ!とまぁ、ニコで実写やら弾いてみたやらてってってーやら
断片的には観ていて面白そうだと思ってはいたのだが・・・
先日バキッと壊れたAKGのヘッドフォンをK702にグレードアップした時に評判を探ってたら
兄弟モデルの701が「アニオタ御用達」だのと騒がしかったのね
「おおっ!あの左利きお姫様カットがAKG愛用とな」
といった具合で良い機会だと思い出したようにここ半月ほどでアニメを観てみた訳

「いやぁ~、凄く良かった」

かけがえの無い高校3年間が一気に駆け抜けて行った感じ
キャラの描写も巧みでイベントを絡めながら何気ない日常の遣り取りで絆を深め
充実しつつも戻る事も繰り返す事も叶わぬ学生生活を紡いで行く様は感動的ですらありましたです

音楽的にもバンドを題材としているだけあって
キャッチーなポップ・ロックはどれも素晴らしいモノでした
特にいい所でスライド系を多用する表現力の高いベースは良い仕事をしていて大好物でございます
今のところ「ぴゅあぴゅあはーと」が一番好きです

ちなみに推しの娘は
AKGのヘッドフォン愛用・レフティ・(元)ベース弾き・桜高出身と
共通点が多い事もあって感情移入せざるを得ません・・・が、

律っちゃん最高!必然の一択でしょ?

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

まみか→にばるにGo~っ!



今夜ダンスがサクサクーっと並んだっぽいのでこっそり参戦を宣言してみたり・・・
期間中には上げられるだろーよ、きっと
前回のと同じ系統のカヴァーでございます
最近活動してないなーってPさんなんかも是非参加するといいよ

で、主催者やっちまった感のある意見もあるようですが
まみかには参加登録や応募して期日までに作るタイプの企画に気後れする
奥ゆかしい?Pに間口を広げるやさしさを持ち合わせております、と擁護
なによりブチマケちゃった以上、もう後には引けないのだ!と主催者も申しております?

「さじは投げられたんだね?、兄(C)・・・。」

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコマス 夏のイベント

HaRuKarnival'11


参加登録後、7/23(土)~7/29(金)に投稿。『HaRuKarnival’11』をタグロック。
7/30 (土), 8/6 (土), 8/20 (土) の3日間にニコ生にてライブ放送。

春香似'11


2011年8月6日21:00よりニコ生でライブ

まみか→にばる'11


開催期間中(7/23~7/29)に投稿。「まみか→にばる'11」をタグロック

やよかに2011


7/15までにCM動画の投稿
7/23~7/29に各自投稿。『(V)ζ*'ヮ')ζ(V)_2011』をタグロック
7/31(予定)に「やよかに2011生放送」

Nicom@sRockFes2011


開催期間中(7/29~8/14)に投稿。「Nicom@sRockFes2011」をタグロック





7月初旬の上半期20選は残念ながら参加できず終い
毎回マイリスを特製して挑むのだけど絞れずに終わる
今回は観た数が驚くほど減っており、違った意味でリストを作れず
ちなみに09年下半期の20選ならそろそろ公開出来そうww

で、7月後半に目白押しの企画を貼る、末席でも参加したいよねー
でも参加表明とか申し込みとか遅いし無理だから、タグロック系の「まみカニ」か「ロックフェス」だね

夏の目標
「7/23~7/29のまみカニを目指し、7/29を過ぎたらロックフェスを目標にする」


でもって8/14を過ぎたら9月頃の3周年辺りに作ろうと考え
秋になるとあっと言う間に年末
生存・現役表明も兼ねて年内には、って流れ・・・あれ?あれれ?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイドルマスター2 活動報告4

活動報告2

14プロデュースでLV.10のきみPです

春香・真・雪歩 制覇 「サクラヴィーテ」

雨が降り続いた週末に篭りきりで、全解除の集大成に再度17歳トリオをプロデュース
間を置かずに集中してプレイしたからか、良い結果が出ましたのでつい・・・

楽曲売上1000万突破とハイスコア70000超え
そしてファン人数ランキング880000人台で現時点で64位に食い込む大健闘
オールSで無かったのが少し残念

活動報告

にしてもこうなると資金営業ばっかだし
メインVi.サブDa.の2つに絞って、レート上げて同じ所を叩く戦法となる

本音を言うと平均的にレッスンして満遍無く叩き廻し
バーストでポイントを稼ぐ戦法の方がゲームとしては面白い
これでも6万超える事もあるから制覇するには問題ないのだが
どうしても最大限に効果を得られる方法を選んでしまいがち

しかしここで数値的に満足の行く結果が出て良かった

これで心置きなくコミュ回収の旅に出られると言うものだw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス2 活動報告3

13

13プロデュースでLV.10のきみPです

貴音・美希・千早 制覇 「スーパー☆モタード」
真美・響・やよい 制覇 「ちゃんぴょんいえろー」

これにて全員プロデュース完了、実績全解除、感無量・・・
特にこの2回は残念なパラメータが全く出ずにスイスーイと快調でした

175時間て!どんだけしとるねん
まぁPV映像などを殆ど飛ばさずに観てしまうので余計に・・・



でもってここで個人的総括として思い出したように動画貼ってみたり



ニコニコで多数飛び交う様々なダンスの中で
アイマスのダンスの特徴といえば
指先にまで神経を行き届かせる柔らかさと繊細さが際立っている所にあると思う
こればっかりは近頃流行りのMMDも一部のモーションキャプチャーと言って良い数曲以外は
中々に追い着けてないと思うのです

色々なダンスを踊ってらっしゃる手慣れの踊り子さんがアイマスのダンスに着目する時
そこを視点に曲を選びダンスを組み立てるのも尤もな事で
この方はそういった視点であえてスローなダンスを選んだのではないかと思う
最初から最後まで指先にまで神経を使い丁寧に踊ってらっしゃってすごく素敵でした
自分が観たアイマスのダンスの中ではこれが一番ではないかと太鼓判



で、話戻して・・・
本家アイマス2の彼女達はここまでしかっりと指先にまで血を通わす事ができたのでしょうか?
構成・シナリオ・台詞・・・何かにつけあと少しの配慮が所々足りなかったような気がしないでもない
少しばかり指先が凍えて見える彼女達に少し涙するきみPでした・・・






あーーーっ!そういえば全解除とはいえ、ひとりだけまだ制覇してねーょ!
それにまだ4人残ってる筈なんですけど・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

絶賛奈良市中

DR-Z

GWは黒のバーブドワイヤーを絶賛慣らし中にて
鈴菌はSV400S以来だぁぁぁぁ!

ちなみに前の単車はパクられました・・・合掌!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

命名

まこと

久々に単車を買ったぞ。
前のは6年半乗って一回も倒したり転んだりした事が無かったのだが・・・。

今度のは車体は黒く、走りは小気味良いので、こっそり「真」と呼んでみようと思う。

あれ?近頃ニコマス何処行った?




それとやっつけ過ぎw

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

DAC-1000

変換 ~ IMG_0414

音楽好きで円盤たくさん有るとね
それを聴くための再生機器にも自然と凝っちゃうのよね・・・
ここ数年は忘れたかのように落ち着いていた訳ですが、先日ティンっと来て新型DACを導入

ONKYO DAC-1000

コンクリの塊みたいな今の部屋に越して来てから
ライブ過ぎる環境に悩んでて半ば投げ出したままで
少しカチッと細身で高解像な感じに味付けをば変えたいと云々
XLR接続が出来ると言う事で現有のアンプにも繋ぎ易く
お手頃なお値段でほぼ狙い通りの音が来ました

「いやぁ~、綺麗な音だねぇ・・・」

更にDAC部を欲張ればソウルノートのsd1.0/BとかラックスマンのDA-200とかかな?
いつの間にやらPCトラポが主流を奪いつつあるとか・・・
DAC-1000はUSBでパソコンに繋ぐってのも有りだし、当分は潰しが利くよね

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

アイマス2 活動報告2

ぃゃね、いちいちデータ消えちゃうからどこかに書き置きしとかないと、って事で

変換 ~ IMG_0411

11プロデュースでレベル10に達した「きみ」です

響・真美・春香  制覇 「エリスリナ」
真・雪歩・美希  制覇 「サクラヴィーテ」
美希・春香・千早 制覇 「ミキ☆プルーソ」
やよ・千早・貴音 制覇 「ハニー☆ベル」
雪歩・美希・千早 制覇 「サクラヴィーテ」

ここらで達成感みたいなのが来てしまいチョッとお休み
後は真美・貴音のセンターを残すのみ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマス2 活動報告

皆様お元気でしょうか?
世間は凄い事になっておりますが、こちらは寝る間を惜しんでこれに没頭
予約して購入しハム蔵げとまで買い支えるとか・・・。基本17歳トリオ偏重

活動

6プロデュースでレベル09の「きみ」です

真・春・雪 大賞のみ
春・真・雪 大賞+1
雪・春・真 大賞+3
千・真・響 大賞+4
春・真・雪 制覇
雪・春・真 制覇

次は真で制覇狙いです
千早はあと1週あればって所で制覇ならず
他に序盤で投げ出したユニットが幾つかあったりします
数日間が空いて流れが読めなくなったり、らぶすね・どん引きが続くと・・・ねぇ

根幹のストーリーを重複するのはさすがに疲れてきましたが、
17歳トリオ個々のアイドルのシナリオは
初代から1年経った彼女達の内面の成長を上手く描き出しておりとても秀逸でした。

逆に千早のストーリーがちょっ・・・で、さながら箸休めwになってしまったでござる。


このトリオならあと10周はイケル!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

Dance×Mixer で遅れても馳せない

003.jpg

というわけで、先の動画に触発されて今更ながら買ったでw、Dance×Mixer
定価1.6万が込み込み1万程で買えたのは1年で有料更新だったライセンスに
仕様変更があったからだと気付いたのが届いてからだというのはいつもどおり

しかも買ってから一度もVerうp出来ないのは仕様なのだろうか?
うっとこの環境に問題ありか?・・・まぁしゃーない

で、これで簡単にPV作成!・・・とは行かないようで・・・とほほ
BPMは取り込んだ曲に合うものの思った以上にダンスが繋がらず拍も中々合わせられず・・・
知識もさることながら手馴れる事が重要なソフトだと感じたよぉ

しかし最大の難関は俺のアホな脳味噌な訳で・・・
しかもその少ないリソースを遊びに割く事を拒否するかの如き昨今の余裕の無さが最大の難関な訳だたり

サクッと作れたらPV上げてから買ったよ、て言おうと思ったが
この流れだと動画になるのはいつの事やら・・・
細切れでダンスを吐き出してから動画編集ソフトに乗せてみようかねぇ・・・
それだとアイマスの切り貼りと一緒ww

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

雪歩戦術

HDD

ええ、いきなりのデジカメ画像ですよ、デジカメwwって
年末前にパソコンを買い換えてだな、年始には色々とモデルチェンジしちゃって、知識不足を露呈した訳だがw
まぁ、そんな事は置いといてスピードアップと共にHDDをRAID0にしてみようと目論んだのね
だが、どうやらマザーに零度コントローラーが載っていなかったようでw
(パソコン工房大丈夫とか言ってたよねw)

で、気を取り直して導入したのが玄人志向のSATA2RI2-PCIeと言うRAIDカード

Win7で動くのか定かでない中、何とか動いたものの…
RAID0の理論ってどんなだっけと考えてしまいそうなほど微妙な速さww
上が単発のHDDで下がPCIeを介しての2台接続
うん、微妙すぐるwww

とはいえ新規導入のIntensity Proってキャプチャボードからの録画が
コマ落ちせずに安定するようになった、これはよいよいです

で、今更何を企んでいるのかと言うと・・・

「高画質な動画を作ってみよう!」

ってことで・・・おっ!ニコマス的になってきましたw
08デビューから今まで何をして来たとか言うのは勘弁w
HDDの読み書きが速いと、容量の大きな高画質映像もサクサクと扱えようと言うもの

「あんたの動画って切った張っただけだから、高画質なんて必要ないわよね?」
「何をおっしゃるウサギさん!」

俺もそろそろグィーンとかグワーッっとか寄ったり離れたり
画面を動かしたりズームしたりパンしたりしてみたい小洒落た年頃になって来た訳
で、元の画質が良くならないと中々難しいのですよ、これが
まぁ画質が良くなれば即出来ます、という訳でもないのだが・・・

で、土壌が出来たら今度はソフトに問題出たw

「愛用の編集ソフトがWin7では動かねぇ!」

「あんた編集とか言えるような事、ほとんどしてないわよね?」
「な、何をおっしゃるウサギさん!」

そのソフトはどうやらビスタの頃から動かなかったらしい
ずーっとXPを使ってたので気付かなかったw
で、ビデオスタジオの新しいのを買ってみたけど、どうも上手く使えない
おっさんは手馴れたのしか受け付けないんですw

で、キャプと編集を別のパソコンで行おうと実行したのが今エンコ中の今回の動画・・・
並んで置いてたら手際良くなりそうなものなのだが・・・となりの部屋!

新機軸どころかこれまで同様の動画作るのすら苦労するありさま

「で、何か新しい事できたの?」
「い、いえ・・・相変わらずの切った張ったでございます」

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

パソコン工房

で、パソコン買ったどー!

E8400のをサブにしてこれからはi7の870と相成りました
XPからWin7になったみたいです

いやね、見ての通りPCに拘り無いし、色々考えるのナンだから
ここのところパソコン工房で3機連続・・・

マザーボードがすごく廉価だとか電源腐ってるとか
サポートが糞とか・・・色々聞くけど・・・

当方は今の所3機とも無事であります
とはいえ保証はしないぞ

電源とCPUクーラーはBTLで交換はお約束ですけど・・・
冷却と電源がしっかりしてればまぁ大丈夫かなと・・・
今、流行りのSSDは見送ったよ、主に予算と知識の都合で・・・
ゲームとか殆どしないのでグラフィックはあんまし興味なしで・・・

ネット通販で2~10日で出荷との事ですが約一週間で到着
受注後、だいたいで良いから納期の目安などを知らせてくれたら嬉しかったぞ
発送まで連絡無いからちょっとヤキモキしたかもな

HDDは日立のでしたがドライブはLGでちょっとガッカリ
厳選としておいたメモリはKingstonだったね

まぁでも安かったよ



これを機に久々にちょっとばかりPCの勉強をしたぞ
ニコマス的にもちょっと考えて近頃はRAID0に興味を持ったみたいだぞ

いろんな意味で遅ぇ~w

テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

お久しぶりっ

お久しぶりッ。

色々あったね、だからかなんだか最近ニコマスのPV減ってるよねー。
お・ま・え・が・言うなーっ!てか。
あれだ、主要なPさんは冬の準備に忙しいだろうから
隙間を埋めるなら今のうちw

今AVIがMP4に変身を遂げつつあるのだがちょー眠いw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

RROD

こんばんわ、「あなたとあくしゅ」色々とありがとうございました

ところで、先日我が家のXBOXさんが赤く光って壊れちゃいました
あらまー、とサポセンに電話し修理の手配をば
お姉さん全開の恐縮モードでお察し致しますご苦労様です
買ってから2年近くになるけど無償で修理して頂けるようでホッとするきみPでした

壊れてから電話するまで色々考えましたよ
修理に多額の出費が必要ならアイマス続編も当分先ですからXBOXはもぉいいのでは?
それでは動画作れないよね、素材探すとか面倒ですから
あらら、ならばお絵描きの勉強しなきゃ、こう見えても小学校の時先生に・・・以下略
でも無償で直るようですのでどうやら披露できず・・・残念w

で、後ほど調べてみるとこの故障はどうも仕様と言って良い程によくある風景らしい・・・
当方、全く以ってヘビーとは言えないユーザーなのに2年持たないんですからさもありなん
新品の値段もかなり下がってますし、こんな事してて大丈夫なのかと逆に心配してみたり

って言うかハードディスクやらワイヤレスLANなんかはまだ使えるので
新しい本体買ってもそれほどの出費では無いのねん、2万円切ってるし・・・

いゃいゃ、どこまでボられたら気が済むねん
このあいだのチャイルドスモックかてなぁ、
セカチャク民は馬鹿にしてたけど、ゲームの中で着せるだけで1500円の出費なんやでw
もっと尊重し・・・ぃゃ更に輪をかけて馬鹿にされそうでゴメンナサイ

そういえば本体のフェイスプレート青いのに換えたまま送ってしまったわ
本体交換になるかもしれないのに、ちゃんとついたまま帰って来るかな?

って!!!!! あんなモノまで買ってたのか、ないわーww

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

三つ子の魂

やぁ、やっとの事で引越しが完了しひと段落のきみPっす。
来月は仕事忙し目だったり走行会とかまた行っちゃうので準備とか何かと・・・。

そんなこんなで「CRAZY LOVE」ありがとうございました。
きみP的には大当たりで良かったっす。
今回は足腰よりは腕の振りなんかに比重を置いた振り付けになったかも。
広告までしていただいちゃったり、てか広告して貰う以前にサムネもっと頑張れよとか何とか・・・。

今回は堀○え○さんの「クレイジーラブ」を観ちゃってねー、
クレイジーラブといえばマイラバでしょう?的に呼応してみたりした選曲だった訳ですが・・・。
投コメでも取り上げようかと思ってたけど、うpする頃にはいつもの通りヘロヘロで・・・。

それでも最後まで観て聴いて貰えた感があったのは何より。
フル5分半の曲でサクサクとシンクロ組んでから曲を切ったので踊りの密度が高まったと言うか・・・。
でもこれだけ観て貰えちゃうと後半アップをキャプる労を惜しんだ事が悔やまれるねー。
繋ぎでもとある所でバックのユキマコがゴキブリみたいに走っちゃってるし・・・。
ってか、後からやっつけを悔やむなら手間を掛けろよとあれほど・・・。

引越しも3ヶ月も掛けながら最後にバタバタして死ぬる程忙しかったし、
子供の頃は夏休みの終わりに泣きながら溜まった宿題をやったりしてた。
「三つ子の魂百まで。」とはよく言ったものだw。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

9月の近況

週明けから引越しに伴うゴタゴタで、当分の間ネットから遠ざかるきみPです。
接続すら出来ない環境で暮らすのは久々。(´・ω・`)
今月は完全に無理っぽい。アナログモデムならOKらしいのだが・・・。
で、思い出したように慌ててブログその他を更新してみる駄目なオイラです。

前回のダンスレッスンと銘打った動画ですが、意図する所があったような無いような。
十数個ものダンスを使っててキャプるの面倒いとか・・・
うp後すぐにメインのパソコンを新居に運んで置きっ放しだとか・・・
何の弄りも無い長回しを繋ぐだけの動画作りに煮詰まってるとか・・・
それでも何となく最後まで観れる気がしないでもないとか・・・
自分のマイリスに反応が少なくなると寂しいとか・・・諸々の事情、っていうか駄目駄目だなw

まぁすぐに消すか差し替えたらいいや、
なんて思ってたら以外や以外、1000近く観て頂いてびっくり。
最初の頃は4桁なんて夢のまた夢って感じだったんだけどね。
調べたら「放課後」って付けたのがどうも拙かったようで・・・汗
で、先日思い切って非公開にしてみた。
レッスンだからいつか本番あるかも・・・。
だが、こんだけ再生されちゃうと次は何か見所を作らないとインパクト皆無やねぇ。
み、ミスったかも・・・。

やはり「ONLY YOU」以降、シンクロのみの動画に煮詰まっている感があるのは確かで。
まだやれる事が多々あるのは、ロックフェスで皆さんの動画を観て痛いほど思い知らされたんだけど、
それを形に出来るかどうかなんだよなぁ・・・。
自身に進歩が無いとどうしてもテンションが落ちていく訳で。
新しいダンスが供給されなくなる今後、オイラはうpし続けられるのでしょうか・・・。

とまぁ、近頃こんな感じです。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

近況

ラック
不義でスイマセン。真夏に思いつきで引越しとか最近どえりゃ~忙しいきみPです。
これを機に手持ちのCDを綺麗に収納しようと1000枚入るラックを奮発。
組み立てるだけで汗だく・・・。そしてチマチマ運んで今の所700~800枚くらいかねぇ。
でも一枚も見当たらないアーチストとかあるので、まだ何処かに隠れてる筈。
だが何とかどうにか今現在手持ちのCDは収まりそうな雰囲気・・・。
ってこんなだと今後近い内に溢れるよね?どうする?

これがきみPの選曲の源だぁぁぁぁ!

はいはい、騒いでないでさっさと運べよ。

そう言えば最近アイマスのCDなんかも買っちゃってます。
最近だと01・04・05・・・16歳トリオ狙い撃ちかよ!

作ってる?

最近、観る方も作る方も滞り気味。
生放送の大きなイベントは見逃したのに、絶望する作品(最後に強烈な引きのアレね)とか観ちゃってモチベ急落。

ひとつふたつシンクロごっこしてたのはお蔵入り。
邦楽のPSY・Sとジッタリンジンw これらは被りな上にシンクロいまいちって事で。
それとhitomiのラブ二千しようと思ったら、入ってるCD見付からないし。
とか言ってる間にhitomiの別の曲が一つうpされた。(なんだかんだで結構観てるじゃんw)
俺はもぅ作らないけどラヴ2000お勧め!きっとノリノリ。

今夜、別の曲で遊んでてシンクロ繋がった。だが続けてキャプり始める元気無い。
邦楽おっホイもようやく90年代に突入。ダンスも2つがメインでキャプも簡単と思ったら甘そうだ。
トリオの位置が入れ替わり激しくて、同じ曲を3Ver遠近短とかきっとありえねー。
立ち位置ぐらいは気を配らないと・・・なんて前回ので反省してみたんだけど今回実行できるか?

技術的進歩もお見せできそうに無いw
それでも今回ちょっと遅めのBPM120台だけど、何とか何となく最後まで観られそう?

数日のうちに実行に・・・、なんてブログで書いておかないとお蔵入りしそうな勢いwなので書いてみたり。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
