スポンサーサイト


ベースの弦交換 ( Fender 7250M )

7250M

これまでオーソドックスにダダリオのニッケルラウンドワウンドを愛用していたのだけど、
近頃はどうも各弦の音色の違いなんかが気になっていたりした。
異弦同音でも音量や音色が随分と違ってるように感じるんだよね。

で、たまには違うのを試してみようかと考えて買ってみた毛色の違う某弦は、
世間の評判をよそに俺的には最悪の結果を招いたりして、
3日と経たずに剥ぎ取る結果と相成りました。高かったのに・・・orz

それを踏まえて?次に選んだのがコレだ

Fender 7250M

どうしてこれを選択したのかといえば、
社内の喫煙スペースでギターに詳しいオッサンが、煙を吐くついでとばかりにこれを薦めたからだ。
胡散臭ぇ・・・ぃゃ煙てぇ・・・。

でも・・・うわ、ヤヴァイ・・・思ってたより世間の評判より全然良い、てか凄くベースらしい音がする。
なぜか予想外の感動。

一言でいうと落ち着いた音、柔らかいけど芯がある感じ。
特に4弦の鳴り具合が好ましい。
落ち着いた音色だからか4本の弦がかなり統一された音色に感じる。狙い通りドンピシャの弦でした。
これ張って初めて自分のジャズベが、手に入れる以前に想像してたジャズベの音になった気がする。
流石は本家フェンダー、流石はギター歴30年を豪語するオッサン。

でも押弦が甘いとすぐにビビる、音色は落ち着いてるのにチョッと過敏な変わった感じ。
張りたてだからかとも思ったがそうでもなさそう。
しかし雑な俺にはこれもまたちょうど良い感じ、丁寧さを心掛けよとの啓示か・・・。

coolZ(Fujigen)のジャズベがジャズベっぽくないとお感じの貴方、
この弦だとかなりジャズベっぽくなりますぞ、お奨め・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
