シャッフル!



先日上げた最新の動画、ってもう何日経ってんだか・・・
みなさん色々ありがとね

えにこPの動画でニコマスに知れ渡ったネコベッドの曲
かなりポップだけどスカパンクな分類
これまでシャカラビ、ムラマサ、ヤムヤム、ベリーロールなどで作ったけど
女声Vo.のポップパンクはきみPの大好物なので割と鉄板な選曲でした

当初はケチャマニかスカルキャンディー辺りで模索してたんだけど
ごPが上げたのを観てこの曲がピンッと来た
でもよくよく聴いてみると歌詞の中に「プラチナ」って一回しか出て来ないんだね
そう言えばえにこPの動画が上がった時に、ぽPがブログでネコベッドにかなり反応してた事を後から思い出した
この曲を思い付いた時に俺の連想スゲーって思ったけど、
俺の脳内の近しい所に在るキーワードを集約した俺の連想ってあくまで俺の連想なんだね

まぁ、それはさておき今回はまぢ引退の危機だたよ

タイムライン上で動画上手く調整出来ないし思った所に行かないし
結局ダンス並べるのに梃子摺って凄く時間が掛かった割に満足度はいまいち
ズーム・パンはおろか歌詞消しや黒縁塗り潰しをする気力も無く力尽きた
それ以前に仮組みが出来た後はぶっ通しで本映像をキャプって一気に完成させる作り方に問題ががが・・・

それより完成品をAVIで吐き出した後、どうやってH.264に変換しようかと・・・そっちにも気を取られた
これまでaviutlの拡張x264出力ってのを使ってたんだけど
新しいパソコンで必要なモノを集められるのか、リンクは生きてるか、Win7で動くのか、と辟易
試しに巷で有名で主流の「つんでれんこ」の最新版をDLしたら一気に道が開けた

ど肝を抜かれましたですぅ!

ぃゃぁ、黒画面のツンデレちゃんて凄く出来るツンデレちゃんだったんだね
要るモノ勝手に集めて来ちゃうし
しかも今のパソコン速いからか1パス1分、込み込み3分で変換しちゃうんだね、驚きだよ僕は
ちなみに前は45分とか掛かってたような記憶が・・・

皆が「つんでれんこ」良い良い言ってたのは何年前の事だっけ?
ニコマス最情弱Pの栄誉を賜る日も近いなこりゃ・・・
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

う、うぽつ(遅い)
なんか言及されてる!選曲のヒントになったとは、光栄ですw
「この曲も歌詞にプラチナって出てくるなー、偶然だなー」と思ってたら、偶然じゃなかったw
そして、あえて武骨な歌詞入りをチョイスしたのかと思ったら、やむを得ずだったとはw
それもまたパンクっぽくていいと思いましたがw

おっす、ニコマスの最辺境へようこそw
地味にリスペクト的な感じで・・・
にしても動画の編集って難しいよねー、いつかは一日で凄いのを作ってみたいですw
プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア