

ローランドの電子ドラム

ローランドのエレドラについて勉強してみた
何がどーなってこーなったのかは言わずも我那覇
変換 ~ TD-4K2-S
TD-4K2-S
110,000円位 ローランドの入門機

変換 ~ TD-4KX2-S
TD-4KX2-S
150,000円位 4万円増でタムもメッシュパッドになって、シンバルもグレードうp

変換 ~ TD-9K2-S
TD-9K2-S
180,000円位 更に3万円増で音源モジュールが高性能・多機能になり、スタンドも換わって幅広に

変換 ~ TD-9KX2-S
TD-9KX2-S
230,000円位 更に更に5万円増で高性能なハイハットと、打点位置検出とブラシに対応したパッドに


画像には写ってますが全てペダルは別売で、それとイスとマットなどが必要
ヘッドフォンやモニターなんかも別

あとチョッと手を伸ばせば…を繰り返して、気付けば2倍!!それぞれの価格設定が絶妙すぎる・・・
まぁ一番下のは最初の一台には過大だろうが、使って行くと徐々にグレードうpしたくなり
3つ目のTD-9K2-Sに可動式のVハイハットってのを買い足す位までは欲しくなりそう
逆に下手糞なままだったり早々に飽きてしまったりしたらヌコに小判もいいところで・・・ん?


変換 ~ HD-1
HD-1
80,000円位 コンパクト&スタイリッシュ、静穏化もされており手軽に楽しめます

これでイイ気がしてきた、ってか楽しく遊ぶ程度ならこれが最適なのかもよ
拡張性が無い事と特にペダルの感触が違い過ぎる事が欠点らしい

ていうかローランドすげーょ!全方位網羅だね

ちなみに上記のTD-4・TD-9シリーズより更に上にTD-12・TD-20なんてモデルもあるようです

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
