

ドラムのちベース

ここのところ楽器を弾いて遊びたい病を患っているきみです。
ニコでも「演奏してみた」ばっか観てます観てます。

時に近頃は体力低下で出不精になり
インドア化が進んで運動不足なうえに
夜遅くに食事し寝る前にビールを飲む生活が続いてたりなんかして。

でだな、皮下に脂肪なんかが生まれ育ち始めちゃったりしてだな、てへっ☆
「わたしいくら食べても体重増えないんだー」 なんて言えるのは30歳台前半までです、ガーン。

という訳で「新たな趣味」「脂肪燃焼」「ストレス解消」「インドア」って事で
遅れ馳せのけいおん!の熱気も覚めやらぬ今、
自宅でも使えそうな「エレドラ」なんぞを買ってバンバン叩き捲ったりしちゃおう!しちゃおー!
なんて事を目論んだりしている訳だ。

でもって先日から調べてるんですが、やはり「ローランド」のが是非とも欲しい。
でもお高いんでしょう?・・・諸々で13万~17万位要りそうです。
今時は無金利分割払いとかもあるようですねー。
無金利なら是非とも利用したいですねー、長く続けるためにも・・・ね。

しかしだな、入門機のエレドラ買ってドラム始める事考えたら、
昔かじったベースを再度だな、なんて選択も考えてしまう訳だ。
10万円超えるとなると若かりし頃には買えなかったかなり仕立ての良いのが買えちゃう訳で。

と、いう事でレフティ専門店「谷口楽器」さんの所で気になるベースをピックアップだー。
素人丸出しの感想文付きだがお気に召さるな、ちなみにお値段割高なのはレフティの常で誤植ではない。

Fender Japan JB75-LH
変換 ~ Fender Japan JB75-LH
105,000円
フェンダージャパンの定番ジャズべのお高い方。
ネックの違いとか見るにJB62より仕立てが良い感じ。
それとアッシュ材って事で重い? あれだ、ボディが重いと弾いてて垂れ難いかもな。

Bacchus WOODLINE4-L
変換 ~ Bacchus WOODLINE4-L
132,000円
バッカスのハンドメイドシリーズの逸品。
つべで製作工程の動画観たら無性にこのシリーズが欲しくなった。
ちょっと見た目に角がありそうなので痛い所とかあるかも知れない。

momose MJ1-STD NJ-L
~ MOMOSE MJ1-STD NJ-L
148,000円
モモセのこれは演奏の腕が見劣りし過ぎて、仮に買えても買わないだろう逸品。
指板の素材はニューハカランダと銘打ってあり
ローズウッドでもかなり厳選された材を使ってるであろう事を伺わせる。
ちなみにサワちゃんの下取り50万円のSGはハカランダ指板らしい。


あとはフジゲンのが気になる。
ジャズベースばかりだけど澪ちゃんにあやかった訳ではありません。
ちなみにPUの事とか無知でアクティブ云々は良く解らないので見送った。
家でボッチで弾くだけなら恐らく不要だと思われる?


あ?あれれ・・・迷走してきたけど妄想している時が一番楽しかったりするのです。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
