DAC-1000

変換 ~ IMG_0414

音楽好きで円盤たくさん有るとね
それを聴くための再生機器にも自然と凝っちゃうのよね・・・
ここ数年は忘れたかのように落ち着いていた訳ですが、先日ティンっと来て新型DACを導入

ONKYO DAC-1000

コンクリの塊みたいな今の部屋に越して来てから
ライブ過ぎる環境に悩んでて半ば投げ出したままで
少しカチッと細身で高解像な感じに味付けをば変えたいと云々
XLR接続が出来ると言う事で現有のアンプにも繋ぎ易く
お手頃なお値段でほぼ狙い通りの音が来ました

「いやぁ~、綺麗な音だねぇ・・・」

更にDAC部を欲張ればソウルノートのsd1.0/BとかラックスマンのDA-200とかかな?
いつの間にやらPCトラポが主流を奪いつつあるとか・・・
DAC-1000はUSBでパソコンに繋ぐってのも有りだし、当分は潰しが利くよね

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア