

フレンズの主題歌



DLCに紛れてうpしちゃうわけだ。
洋楽はきみPでなくKiMiPになってみた。(朝になったら処女作タグが付いてたのできみPに戻したよ。)
これでオフスプもやっと俺のマイリス入り。

今回、技術的な進歩を目指してみたんだけど、結果これだよ・・・とほほ。
ズームは画質の劣化が激しいし、使い方が難しい。
それとLongの全抜き(ブルーバック)を作って色々してみたんだけど、背景その他にセンス無さ杉。
で思ったのが、見慣れた背景って便利って言うか、
気兼ねなくアイドルに注視してもらうには本当に都合が良いのよね。
まぁ他に観る所無いから、曲を聴いてくれるか彼女達を観て貰えない限り、
即ジェノられちゃう訳だけど・・・。

今回ふと思った。
ダンスシンクロが上手いと言われたりするけど、合わせるのが上手いんじゃなくて、
合う曲を選ぶのが上手いのではないかと・・・。
テンポが程良く速く、キャッチーなメロディーで抑揚があり、
主旋律だけでなくコーラスや楽器などシンクロさせるポイントの多い曲を選ぶ。
短時間でダンスが繋がった時ほど良シンクロなのはそのせいかと・・・。
あ、魅せる技が無いから原曲に依存してしまうってのが最大の原因かww

何となくでも4桁も観てもらえる要因は
知ってるメロディー(おっほい)、知ってるダンス(長回し)、見慣れた背景(ゲームのステージ)などかな。
こういうのを予定調和って言うんだろうな。
いつかおっぺけ神のような何となくでなく食い入って魅せられるようなのを作ってみたいものだ・・・。
もっと勉強しろよ、俺・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
