

ハイレゾ

PC audio 2

最近、アイマスの曲がハイレゾにて配信されている事を再認識。ぉぃ
何故かスルーしていたのは諸々面倒っぽかったから。

手持ちのPCオーディオは4年程前からかなり?のハイレゾ対応。
しかしワサピの排他モードと言うものを知り、
WAVでも充分過ぎるクリアネスを確保しているとの認識を持っておりまして。
円盤購入を基本線にした手持ちのWAV音源の中に、
DL販売単品購入メインのFLACが混ざるのはとても気が重い。
そんなふうに思って回避してきたのですが、
アイマス・・・そして今後、けいおん!が来るとなると話は別、ということで今更ながら検討。

購入サイトをDL期間に大きな制限の無いmoraに決め突入。
そして最初に買ったのが・・・

ようこそジャパリパークへ けものフレンズかよ!

とまぁ、この曲好きなんですよね。
ハイレゾとしては控えめな音質向上具合ですが十二分に良かったです。
オレスカバンドの曲でこんなコーラスあったな、そういえば。

そしてその後、とりあえず大量に買い物かごに入れてから、購入したのは・・・。

アイマスの曲は17歳トリオの「おもいでのはじまり」と「ザ・ライブ革命でSHOW!」
雨宮天の「Skyreach」
春奈るなの「アイヲウタエ」
ラブライブの「Snow halation」
響けユーフォニアムの「DREAM SOLISTER」

アニメ関連はこのくらいで、後は「なぎやなぎ」さんの曲とか
ユーフォニアムの「おもいでミュージック」内の曲とか単品で欲しいかな。

感想は・・・
まぁ、情報量も増している事だし良くなっているのは判る。 (ノ∀`)アチャー

ぃゃぃゃぃゃ、言うてもハイレゾにする経緯も方法も手法も曲毎に少しづつ異なっていて
ポンッと感想は出ないよ、こりゃ。

にしても画像は2013年5月か・・・モニターが三菱からナナオに変わったくらいで
今まで何をしていたのだろう。

他のジャンルを漁るべくmoraに再突入したいところだが、
DLがサクサク行かないので気が重い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
