スポンサーサイト


プラチナスターズ 活動報告3

よっしゃ~あ、間に合ったぁぁぁ!!・・・・・・・のか?

横並びにアイドルを育てるという我慢プレイ
営業をせずにライブで育てる縛りプレイ

でゲームを進めてまいりましたが、とうとうファン1000万に到達いたしました。イエーィ!
257時間程度かかりました。正直長かったです。
画像は先頭が達成した時のモノですが現在は13人全員が1000万人を超えた状態です。



Lv.は91から87でライブ2000回超、合宿は44年もの歳月を経て17歳トリオは定年退職状態です。

1000a.jpg

で、ここから次のDLCまでに怒涛のSへのランクアップライブというのが綺麗な流れなのですが、ちょっと待て。
ここまで我慢したのだからS到達は面白く行きたいものだと考える訳だ。

・プロデュース最後尾を一番にSランクにする。
・この機会にシーズンファン人気ランキングに挑戦する。


ファン人数をプロデュース順に並ぶように序列を維持しながら1000万人を目指し、
最後尾を一番にSランクにするというのがこの遊びの根幹にありまして、
随分前からそうしようかと考えておりましたです。

そしてシーズンファン人数のランキングですが、もうすぐDLCという事で30万人ライブが来るでわないか!
Sへのランクアップライブを13連発抱えてるなんて絶好のチャーンス!
なんて考えて3回目のDLCが来るであろう9月末までに1000万到達しようと追い込みをかけて来た訳ですが・・・。

10月5日に来るDLC第三弾は30万ライブから更にグレードアップして
「段階的に100万人級のファンを獲得することができます♪」だと~ぉ

なんて事してくれるんじゃあぁぁぁ!!!怒

30万が100万に増えるからチャンスじゃん、と思うかも知れないがそうでわない。
先行していた攻略組の謎の数値にちょっとは食い込めるかとか、下から目線でチート認定してやろうとか
考えていたのに、比較にならないでわないか。
こんな感じで前提条件がコロコロ変わればランキングが意味を為さない。
前のOFAからランキングが過疎ってるのはだいたいこいつのせい。
思ったよりお客さん付いて来て無いからここで梃入れって事なんだろうけど安直すぎ。

前回の30万ライブで最後尾の律子を選んでランキングに挑み57万人台で17位とかだったかな、
ランクAでの自分とランクSでの自分を比較しようと種を蒔いておいたのだが・・・。
ランクSの先頭は律子で行くとして、ファン人数の挑戦は後回しで別の娘だな、こりゃ。

まぁ何だかんだと愚痴っぽくなりましたが、
このゲームを一番楽しんでいるのは俺でわなかろうか、いやそうに違いない。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
