スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイレゾ

PC audio 2

最近、アイマスの曲がハイレゾにて配信されている事を再認識。ぉぃ
何故かスルーしていたのは諸々面倒っぽかったから。

手持ちのPCオーディオは4年程前からかなり?のハイレゾ対応。
しかしワサピの排他モードと言うものを知り、
WAVでも充分過ぎるクリアネスを確保しているとの認識を持っておりまして。
円盤購入を基本線にした手持ちのWAV音源の中に、
DL販売単品購入メインのFLACが混ざるのはとても気が重い。
そんなふうに思って回避してきたのですが、
アイマス・・・そして今後、けいおん!が来るとなると話は別、ということで今更ながら検討。

購入サイトをDL期間に大きな制限の無いmoraに決め突入。
そして最初に買ったのが・・・

ようこそジャパリパークへ けものフレンズかよ!

とまぁ、この曲好きなんですよね。
ハイレゾとしては控えめな音質向上具合ですが十二分に良かったです。
オレスカバンドの曲でこんなコーラスあったな、そういえば。

そしてその後、とりあえず大量に買い物かごに入れてから、購入したのは・・・。

アイマスの曲は17歳トリオの「おもいでのはじまり」と「ザ・ライブ革命でSHOW!」
雨宮天の「Skyreach」
春奈るなの「アイヲウタエ」
ラブライブの「Snow halation」
響けユーフォニアムの「DREAM SOLISTER」

アニメ関連はこのくらいで、後は「なぎやなぎ」さんの曲とか
ユーフォニアムの「おもいでミュージック」内の曲とか単品で欲しいかな。

感想は・・・
まぁ、情報量も増している事だし良くなっているのは判る。 (ノ∀`)アチャー

ぃゃぃゃぃゃ、言うてもハイレゾにする経緯も方法も手法も曲毎に少しづつ異なっていて
ポンッと感想は出ないよ、こりゃ。

にしても画像は2013年5月か・・・モニターが三菱からナナオに変わったくらいで
今まで何をしていたのだろう。

他のジャンルを漁るべくmoraに再突入したいところだが、
DLがサクサク行かないので気が重い。
スポンサーサイト

黒視聴履歴史



と、いう訳で動画あげました。
プラチナスターズの映像とI-RabBitsというバンドの2013年の曲でできております。
声の質と恋愛応援感が非常に真っぽく、センター即決です。
歌詞に類似点の多いDo-Daiを使うことを主眼に作られております。

14年5月以来なので17年3月だからほぼ約3年ぶり、ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
初動が過ぎて目標だった1000再生40マイリスをかなり超えて来てますので上々以上かと、イエィ。
広告までいただいてありがとうございました。

制作に関しては色々と変わり過ぎててビックリです。
結局は編集ソフトからH264/AVCってのを直接吐き出すことが出来たので、
つんでれんこさんは使わず終いでそのまま投稿することに。

制限1,5GBってなんなんだ?こんな単位だったけ?サイズも大丈夫か?
何より再エンコってどうなんだ?なにされるんだ?何やっても台無しとかじゃないだろうな。

まぁ・・・こんなもので良いかと、上げてみたら・・・驚きの高画質!!
ぃゃぁ時間の経過、時代の進歩は恐ろしい。

そして投稿時に気付く、「あ~そういえばサムネ、また忘れてたよ。」
次こそはと思い続けて早9年、サムネイルに関する努力は今回も「イイ所出てこい!」とランダムなクリックすること30回!

ちなみに今回上げた時の動画のスペックはこんな感じです。
H264/AVC 1280×720 29,97fps 32641kbps 96kbps 856MB

で、普段素っ気ない振りをしておりますが、やはりきみPも人の子、
投稿後3日位は張り付いてニヨニヨと動向を観察するのが常なのです。
「うわっ!マイリス増えた!」「コメント増えてるどれどれ?」とワクテカでチェック。
そして同時にもっと!とかこーしとけば!とかの反省会。
視聴履歴とか見たら・・・おい、恥ずかしいだろ、やめて差し上げろ。

で、その日も帰宅後即ツイッターのハッシュタグ?で動画を見て貰えたか感想は無いかとチェックしていたらごPが生放送をやってるとか・・・。自分の名前入ってるしここは飛び込まなければ・・・。

生放送を生でなんてひ・さ・し・ぶ・り♡

いやぁ色々とありがとうございます。しかもぽPまで来てくれていたのに挨拶もろくに出来ず、ボソボソとウマいことも言えず申し訳ございません。

そして変な事を言ってしまった補足をここで・・・。
ぽP・ごP・きみPが三角関係みたいと言ってしまったのはきみPの持っていた印象というか
きみP視点の脳内相関図みたいなものがポッと出てしまったのですね、すいません。
かつて今より更に超底辺Pだった頃にぽPが認知してくれてぽPのファンを公言していたごPの琴線にも触れた。そこに何があるのか?みたいな事を以前考えた事があってのあの発言でして、すいません。

そういえば寡黙って言われたけどだいぶ違うw・・・むしろKYのコミュ何たらに近い・・・。


ちなみにきみPのこの動画の視聴履歴は90回です。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アップを始めました

ゲーム本編はもういいよ、2億7000万人までやってもDLライブの衣装が全然揃わないんだもん。
その衣装もなんだかな~、てのが多いし。きみP大敗北。
と、いうわけで思い出したように久々に動画でも作ってみるか!、と思った・・・が、

またパソコン内に何も残っていません!

まぁいつもの通りだわと、またゼロから環境を整える訳だ。
aviutlとつんでれんこを落として、ドリキャプを突き刺しアマレコで・・・あれっ?
今win10なんです、思ってたより色々捗らない仕様だた。
アマレコを諦めバンディカムとか言うので代用。
編集ソフトもパワーディレクターとかいうのに替えてみた。

いやぁ隔世の軽さ、近頃は血管が太くなってる感じでサクサクですわ。
まぁ一本線の切り貼りだけなんですけどね。

今日はお休みで朝から切り貼りシンクロごっこ。
うわっ楽しい!上がって参りました。

と言う訳で・・・ニコマスP再起動。
見てみると14年5月から3年近く作ってなかったんだね。不義理ですまん。

hen.jpg

年度末の騒乱に巻き込まれる訳には・・・
俺、3月中に動画を作ってニコニコに揚げるんだぁ。
プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。