プラチナスターズ 活動報告7

プラチナスターズを買ったのが7月末。
8月・9月と時間を掛けて辛抱しながら頑張って、10月から怒涛のイベント三昧。
そして10月半ばにして

灰になりそう・・・。そしてそろそろネタ切れ

まぁトロコンしたしLvも98~95まで育ってしまってカンスト目前だし、目標が無いとなかなか・・・ねぇ?
そんな折にやって来ましたDLライブ!

前回は中々手に入らずに衣装集めはもぅイイかな~なんて諦めかけていたのですが、
次のDLライブが来る前日にポコッと落ちて来まして・・・。
何か意図的というか出来過ぎというか、案外色々と柔軟に調整してるのでは?
と疑わずには・・・。

前回から衣装の入手が不確定となったので、4つのライブをクリアするまでが肝だと
今回も無料飴を2つ目のライブで早々に全投入。
これで駄目なら次の3つ目は有料飴を齧るかな~、なんて考えていましたがあっさりGET。
前回は無料飴11個有料飴35個?を齧っても出なかったのに今回は初日であっさりと終わりました。

出たら出たでなんだかな~・・・贅沢か・・・。

psa06.jpg

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プラチナスターズ 活動報告6

1000万人を超えてからS到達・ファンランク挑戦・全員S・
衣装コンプ・楽曲全レジェンドと取り組みようやく・・・

トロコン来ました。プレイ時間は294時間半

ps04.jpg

まぁ1000万人をほぼライブで育てましたので、トロコンするための努力は
おおかた1000万超えまでに済ませたという感じです。
ただ、楽曲レジェンドは好きな曲を好きな時に叩いたりDL曲を3曲ほど先に到達させていましたので、
最後にもう一押しのライブを・・・。

そしてその主戦場はSやSPライブでは無く、DLの「ヴァンパイアパーティー 4」ですね、言わずもがな。
ここでクリア後に100回以上ライブして、DLアクセを2個出した後、3個目の金箱でようやく来ました。
もう、飴を大量に齧らないと出ないのでは?と諦めかけていたけど来て良かった。ついてる。

ps05.jpg

ついてると言えば、過去にこんな事もありました。

3個中2個が金箱

中身は「ハピネスステップ」3個目と「無限大アクセ」7個目とかだったと思います。
まぁ阿呆ほどライブやってりゃこんな事もあるわな。

ps01.jpg

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プラチナスターズ 活動報告5

いえぇぇ~い!!

最大瞬間風速でだけどランキングで初の1位をとったど~っ!

良い思い出になりました。小並感

mako2.jpg

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プラチナスターズ 活動報告4

ついにランクS到達

最後にプロデュースを始め、最後に1000万を超えたアイドルを
最初にランクSにするというお遊びだった訳ですが・・・。

長かっただけにかなりの達成感なのですが・・・正直へとへと。

kyu.jpg

そして色々と今後の試算をば!と思っていたら
ランクアップライブで見込めるファン数がそれほど多くない事に気付く。

あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ようやく気付きました・・・ファンランキング挑戦で使うべきライブはランクアップライブではなかった事に・・・。
調べたらザッツ・ファニー5って10万人級のライブが在ったのね。
ああ・・・そういえば・・・やった気がする・・・かなり前に・・・くそぉ・・・。

意気消沈

だがしかし、だがしかしだ!
俺には次の100万人級ライブがあるでわないか。
もう他のPもファニー5は終わっているだろうし、
100万級+ランクアップSでも結構良い勝負が出来るのでわなかろうか!

ありがとう、バンナム。ありがとう運営さん。
信じてました流石です。一生着いて行きます。
俺に機会を与えてくれて・・・。






※文中にお見苦しい掌返しがありました事を謹んでお詫・・・・・・。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プラチナスターズ 活動報告3

よっしゃ~あ、間に合ったぁぁぁ!!・・・・・・・のか?

横並びにアイドルを育てるという我慢プレイ
営業をせずにライブで育てる縛りプレイ

でゲームを進めてまいりましたが、とうとうファン1000万に到達いたしました。イエーィ!
257時間程度かかりました。正直長かったです。
画像は先頭が達成した時のモノですが現在は13人全員が1000万人を超えた状態です。



Lv.は91から87でライブ2000回超、合宿は44年もの歳月を経て17歳トリオは定年退職状態です。

1000a.jpg

で、ここから次のDLCまでに怒涛のSへのランクアップライブというのが綺麗な流れなのですが、ちょっと待て。
ここまで我慢したのだからS到達は面白く行きたいものだと考える訳だ。

・プロデュース最後尾を一番にSランクにする。
・この機会にシーズンファン人気ランキングに挑戦する。


ファン人数をプロデュース順に並ぶように序列を維持しながら1000万人を目指し、
最後尾を一番にSランクにするというのがこの遊びの根幹にありまして、
随分前からそうしようかと考えておりましたです。

そしてシーズンファン人数のランキングですが、もうすぐDLCという事で30万人ライブが来るでわないか!
Sへのランクアップライブを13連発抱えてるなんて絶好のチャーンス!
なんて考えて3回目のDLCが来るであろう9月末までに1000万到達しようと追い込みをかけて来た訳ですが・・・。

10月5日に来るDLC第三弾は30万ライブから更にグレードアップして
「段階的に100万人級のファンを獲得することができます♪」だと~ぉ

なんて事してくれるんじゃあぁぁぁ!!!怒

30万が100万に増えるからチャンスじゃん、と思うかも知れないがそうでわない。
先行していた攻略組の謎の数値にちょっとは食い込めるかとか、下から目線でチート認定してやろうとか
考えていたのに、比較にならないでわないか。
こんな感じで前提条件がコロコロ変わればランキングが意味を為さない。
前のOFAからランキングが過疎ってるのはだいたいこいつのせい。
思ったよりお客さん付いて来て無いからここで梃入れって事なんだろうけど安直すぎ。

前回の30万ライブで最後尾の律子を選んでランキングに挑み57万人台で17位とかだったかな、
ランクAでの自分とランクSでの自分を比較しようと種を蒔いておいたのだが・・・。
ランクSの先頭は律子で行くとして、ファン人数の挑戦は後回しで別の娘だな、こりゃ。

まぁ何だかんだと愚痴っぽくなりましたが、
このゲームを一番楽しんでいるのは俺でわなかろうか、いやそうに違いない。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア