

ワサピが効いてるかも

PC audio 2

最近はPCで音楽を聴くのが殆どで、買ったCDもPCに無圧縮で取り込んで聴いてたりします。
大仰なオーディオも最後に電源を入れたのはいつだったかすら思い出せない始末。
ここらで一発PCオーディオをメインに据えてみようかと画策。
そして我が家に所属する事となったのはこの子たちだ!

TEAC A-H01
ECLIPSE TD307Mk2A


メインとなるPCへのUSB接続に於いて
TEACのプレーヤーソフトによるWAV再生は優秀な解像度と鮮度感でかなりの美音でした。
TDのSPの混濁の少ないキャラと相まって、小粒に浮かび上がる音像は惚れ惚れするほどでございます。
デスクトップオーディオとしてはかなりイケてる選択でわ無いのかと手前味噌。

しかしワサピが効かないWeb上の動画再生やワサピでないソフトによる音楽再生では音がいまいち。
生々しさが無くなり解像感も無く押し出しだけの強いうるさ目の音となってしまう。
生々しさだけでも在ったならかつてのVRDSっぽいTEACならではの味付けだと感心したのだが・・・。

どうもUSB接続はかなり特化されてるっぽい。
実際このアンプの使用者の多くは専用プレーヤーかfoobar2000でしか聴いてないっぽいし・・・。
これまでFrieve Audioってマイナーな再生ソフト使ってたんだけどもう使えないかな。

これってドライバーの更なる改良で良くならんかねぇ?
TEAC頑張れっ!

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
