マルチエフェクター

B21U_20120814235345.jpg

以前より常々ちょっと欲しいと思っていたマルチエフェクター
ZOOMのB2.1Uを手に入れたったー

こいつはマルチエフェクターとしてだけでなく
プリセットを内蔵したアンシュミとしても多彩で
USBを介してオーディオインターフェイスとして使える機能もあり
またドラムマシーン的な物やチューナーまでもが内蔵されていて練習にも重宝、と

眩しいほどに潰しが利きそう!

とまぁ、実際はエフェクターとしてはプリセット一回り10分で飽きました、早っ!
予想よりは遥かにクリアーで色々遊べて好きに設定も出来るようなのですが
中々に構ってあげれそうにありません

アンペグやハートキーを模したアンシュミ的なプリセットはちょっと嬉しいかもだけど
そう考えたらこれ買う分を貯金して上積みして
12インチや15インチの3万円超のコンボをお勧めしたくなっちゃうよねー

音作りも粗隠しもそこそこ出来るし外にも持ち出せるし
力負けしないし高音質を末永く使えるしねー、何する気だ?
ギターならまた違った答えになるのかも知れないけど
ベースならアンプにある程度投資してから考えて良いんじゃないかと・・・そう思った次第

だがこいつにはPCと接続して録音とか出来ちゃったりする機能があるのだー
近頃、曲に合わせて弾いちゃったりすると
皆に聴かせたい、「演奏してみた」に上げたい、全世界に発信したい、っつー欲望が・・・ちょびっと
しかし接続して5分で嫌になった、あー面倒ぃ何このソフト?
しかもベースコンボからウィンドウズの音が重低音で出るし・・・
何?排他?排他なの?・・・10分でUSBを抜いた・・・脳味噌が拒否した・・・
恐るべし駄目人間

まぁ今は弾いてるだけで満足だからテンション落ちて来て
録音したりうpしたりしたくなってから考えるとするか・・・
って言うか明確な目的意識が無いと駄目だわ

でだ、でだっ、この子の最大の機能であるリズムマシーンが凄く気に入った
なんかねー、俺って下手っていうか大雑把っていうか、リズムなんかかなり怪しいのね
「弾いてみた」とか観てたら皆凄く丁寧で安定してるんだよねー
それでもアレンジなんかで目を惹かないと全く伸びない手厳しーぃ世界
リズムの安定は最低ラインの作法に近い
皆、ほんまにそんなに上手いのか?継ぎ接ぎしてるんか?、と毒を吐きたくもなるってもんだ

だがそんな事は言ってられないのでドラムマシーンとして
メトロノーム代わりにこの子と一緒に地道に頑張るよ
この子が一緒なら独りでも寂しくないし・・・

とまぁ、失敗談に近い相変わらずのグダグダぶりだが
取説読んで使い方把握したら道は無限大に広がるかも・・・ょ

取説読めばな・・・

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

悲鳴伝やっとよんだー

姫伝

俺が凄く可愛い子供だった頃、世界の人口は40数億人だと習った記憶がある
そして現在は気付かぬ間に66億だか67億とかになっているらしい
これはかなり急激な増加で、それは俺が生きている間に100億人を超えてしまうかも知れない勢いなのだそうだ

食物連鎖の頂点に立ってしまった人類は現在繁栄を誇っている
ただ昨今の地球温暖化・環境問題などを考えるに、そろそろキャパオーバーの兆候が多々あるのは否めない
もし地球に人格があるとしたら、この世に神が居るとするなら、
この星に仇為す増え過ぎた人類を間引こうとか排除しようとか考えてもおかしくはない

そんな人口問題と人類のエゴをテーマに今回の物語は大風呂敷を広げて来た、ようだ

とはいえ色々と壮大な伏線蒔きがされる中で物語の本流は
地球と戦う以前に内部抗争に明け暮れてちっとも進まないでござる
それどころか8割がた読み進んだ所で「次は1年後」と巨大な種が蒔かれるなんて・・・
ああ・・・この巻は設定披露、新参の足場固め、とひとまずは序章に過ぎないのね

感情に欠ける処のある主人公の感情の芽生えや成長を描くのか
人類と地球との善悪、価値観がひっくり返る葛藤を描くのか

欠ける処がある故に感情には流されないが
落ち着いて客観視できるが故に、諸々を汲み取る事は出来るヒーロー、次の活躍が楽しみっす

それとアニメの「刀語」も一気見した
凄く良かったけどヒロイン死んじゃうと後味悪いでしょー
あー、モヤモヤする・・・
プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア