ニコマス楽団と歌ってみたを観た。

きみPが弾いてみたに遅れ馳せながら嵌っていた頃、界隈には激震が走っていたようで。
でも好きなんだなニコマス楽団。

ろっそP

大好きなALRIGHT*来たーっ!
この人もうまいなぁ・・・ソロに繋がる2:40辺りが特に好きな感じ。

どんさん

安定してうまいよねー。
なのに・・・栄えない感じで差が付いちゃうのはやっぱ録音なのかなぁ。
録音の上手い人はどうやってんだろーね?

やんさん

歌ってみたも観た聴いた。
凄く上手くて惹かれる歌声、ってかあずささんに雰囲気似てる。
ニコマスの歌い手だと「雌豚閣下」と「由々さん」とこの「やんさん」を覚えた。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アナログレコードの時代だよねー。

南部P


「りっちゃん誕生日おめでとう!」
これを言いたかったんだ。書き込む前にクリックとか・・・。
この作品が個人的にいちばん気に入ったよ、とても素敵。

実はTMネットワークって当時ほとんど聴かなかったんだ。
でもこの曲の入ったアルバムは有名で聴いてたので凄く懐かしい。
かなり昔だね、しかもレコードだったような気が・・・。
この曲もこの動画を観なければ一生思い出さなかったかも知れない。
そういった音楽と再会できるのもニコマスの良い所だとまたしみじみ。

少女から女性へと眩しいほどに成長し遠い存在になっていく幼なじみを、
切なげに見守る男の子の歌って感じだろうか。
今聴くと娘に対する父親の感情に近いものが・・・ぅぅぅ。
それをトップアイドルへと成長していくりっちゃんに重ねてストーリーが展開していく。
骨格だけでなく歌詞の端々まできっちりとストーリーを合わせてあって見事と言うほかないよねー。
何気に振り付けも見事に合っててとても素敵。

その辺りの素晴らしさを曲を初聴きするだろう多くの人に感じて貰おうと歌詞職人も参上してる。
だよねー。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

L⇔R

きみP


地味に新しいの。

L⇔Rの曲で95年だからもう14年も前になるのね。
でも個人的にはついこの間って感じだよね。

あ、いかんいかん・・・、キャプってうpってブログ書く頃にはいつもヘロヘロなのね。
超低テンションなのはそのせいだw
ぶっ通しでやろうなんてもう限界かもね。

やはり進化に乏しいので辛いよねー。
じっくり作ればいいんだろうけど、うpしたい曲だけは次々浮かんでくるから困るw
作る事、学ぶ事、遊ぶ事・・・時間がもっと欲しいなぁ。
作るよりニコマスもっと観たいよね。
俺だけ1日30時間有ったらなんて事を感じるのって学生以来だw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

作ってる?

最近、観る方も作る方も滞り気味。
生放送の大きなイベントは見逃したのに、絶望する作品(最後に強烈な引きのアレね)とか観ちゃってモチベ急落。

ひとつふたつシンクロごっこしてたのはお蔵入り。
邦楽のPSY・Sとジッタリンジンw これらは被りな上にシンクロいまいちって事で。
それとhitomiのラブ二千しようと思ったら、入ってるCD見付からないし。
とか言ってる間にhitomiの別の曲が一つうpされた。(なんだかんだで結構観てるじゃんw)
俺はもぅ作らないけどラヴ2000お勧め!きっとノリノリ。

今夜、別の曲で遊んでてシンクロ繋がった。だが続けてキャプり始める元気無い。
邦楽おっホイもようやく90年代に突入。ダンスも2つがメインでキャプも簡単と思ったら甘そうだ。
トリオの位置が入れ替わり激しくて、同じ曲を3Ver遠近短とかきっとありえねー。
立ち位置ぐらいは気を配らないと・・・なんて前回ので反省してみたんだけど今回実行できるか?

技術的進歩もお見せできそうに無いw
それでも今回ちょっと遅めのBPM120台だけど、何とか何となく最後まで観られそう?

数日のうちに実行に・・・、なんてブログで書いておかないとお蔵入りしそうな勢いwなので書いてみたり。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ニコマス楽団

アイマス曲の「演奏してみた」はニコマス楽団というらしい。
最近、これにツボすぎて困る。
その他の演奏も観たいのだが時間的に無理なのでニコマスに限定して観るようにはしている。
最近、掘り起こして観たのを貼っちゃうのだ。

エルフェンP



このPさん凄く素敵、一発でファンになっちゃいました。
エレドラに換わって雰囲気変わっちゃってるけど、タッチがかなり異なるのかなぁ。
旧要塞ドラム?の「太陽のジェラシー」なんかは感動のレベル。

もっとアイマス曲叩いて欲しいなぁ。
「スキ」と「ALRIGHT*」を激しく希望。

CRASHER氏


これも激ウマ!
身近でここまで弾ける奴は居なかったなぁ・・・一般人的にありえないレベル。

ニコマス楽団もっと盛り上がらねぇかな。
込めた弾でいつか広告してみたいと思ったり。


そういえば、「広告撃てねぇぇぇ!!」
尻込みしてしまうよな実際。
よくよく考えてみると著作権侵害の甚だしいニコマスMADに、
目立たせる広告って禿しくそぐわない気もするよね。
見えない所でドワンゴに保護されて遊んでる感がありありーの。
それと名無しで広告できたら嬉しいんだけどね。
誉め殺し的な荒氏さんが出てくる恐れもあるし、色々難しいんだろうかね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア