

ハリケーン


ラッツ&スターの懐かしい曲で作った。
80年代抜け出せねぇw
昨夜から途中の寝落ちを挟んでほぼ徹夜で完成。
字幕付ける気力も無いのでそのままうpするし。
使ったダンスはマイベストフレンドとザ・アイドルマスターの2つのみ。
困ったときのアピールで乗り切ろう。
やっぱり16歳トリオだねっ!千早さんは居ません。

3月8日追記

ああ、これってシャネルズって書いとかなあかんかったか・・・。
ゴスペラッツはネタが新鮮過ぎるので却下ですぅ。
使ったダンスは2つって書いたけど、サングラスの所でもう1つ使ってたね、どーでも良いか。
そうそう、実は最初のサビまでの長回しで満足しちゃったんです。
だから中盤以降のシンクロが甘く・・・甘いな。

てか、禿しく独り言の様相。
次辺りはブログのURL貼ってみよーかと。


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

これまでに投稿したの 2

凄い勢いで書き殴った。

最新

布袋の新作前に一発、りっちゃんお願いしますって感じ。
サムネちょっと工夫、布袋っぽくしてみた。
これまでニコマスに無かったのが不思議な位の神曲。
PVでインスト流してからこの曲を見せ付けられた時には鳥肌が立ったよ。
これってFan投票1位なんだ・・・俺も選ぶならこの曲なので納得。
一気に1000超えちゃったよ、やっぱ布袋すげー。
でも、っていうかなにコレ?・・・生放送のせい?・・・不可解な再生数の伸びとか我慢ならんw


ニコマスって可愛らしい曲が多いっしょ?
でもアニメとかゲームとか詳しくないので、そんなCDは持ってないのね。
で、手持ちのCDからラシイの考えたら、この曲思い出した。
でもコメント頂いた通り自分で可愛らしいと言い聞かせなきゃならないほど・・・微妙。
でも案外良い歌詞でメロディーもキャッチーだから当時は好きだった。
確かにリズム隊おもしろい、アルバム2枚持ってるけど演奏の乗りはどの曲も良いです。
それと、これってホコ天じゃなかったけ?付いたコメントで自分の記憶の曖昧さに気付く。
っていうか「指摘できるアンタすげー!w」


凄く忙しくてそれでも年内にも一つと最短で切り貼り。
レベッカ大好きで小学生の頃から聴いててね、もうオイラの音楽の原点と言っていい程。
秋に景気がガクッと来て、ふと思い出した一曲。
愛犬がレベッカなんだぁ、犬種は?と問いたい。
あずささんが意外と合うよね、他のPさんもあずささんでレベッカ作ってた。
シンクロはちょっと微妙、蛇足的に繋いだシーンにちょっと後悔。


谷村有美の大ファンでねー。
もう好きで好きでFM802聴いてコラム読んでライヴ行ってと当時大騒ぎでした。
「たにむらちはや」タグの仲間に入れてもらえたのが凄く嬉しかった。
「今が好き」で千早さんを思い浮かべたら盛大なイジメネタで脳内が埋め尽くされてしまったので、
リクエストにはお答えできそうにもありませんw
ガチで行くにしても消化する技術も無いし・・・そもそも作りたいアーチストまだ一巡してねぇw


ロカ系の邦楽が結構好きで、チェッカーズ以外にもヒルビリーバップスやマジックも良く聴いてた。
小ネタは「シーダPの替え歌コーナー」観て思い付いたw
シンクロは驚くほど短時間でサクッと決まったのね。そういう時ほどシックリ・・・。
曲との親和性もあるんだろうけどね、なんだかなー。


肉マスと聞いてすぐに浮かんだ。これは参戦せねば・・・と。
ダンスを前衛と後衛?に分けたのは、前にシュガーはお年頃のアカペラ部分で試みて挫折したので。
サムネでやよい出さない筈だったのに失敗。些細な事だけどがっかり。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

これまでに投稿したの 1

先日、久々に更新して書き殴っていたら、
これまでに作った、って言うか切って繋げた動画の紹介などをしていなかった事に気付いたのでここで一気に。
ここに張っておくと推移とか一目瞭然になるしw
実際、俺ってブログ作って何したいんだろう?
感想書いたりするブログは分けた方が良いかな、いやいや更新していかないと形すらみえないって・・・。

ま、これまで頂いたコメントへの返答もしたかったしね。
動画に直に返答し出すとそのうち自分で「きみP最高!」とか書いちゃいそうなので自重しとくw



実は一番のお気に入り。
最初にシンクロ頑張ってアイドルに注視し始めるだろう頃に鉢植えw
技術的な稚拙さから意図的に出来る事は少ないんだけど、無いなりに意図してみた。
その甲斐あってか最後まで見て貰えた感がちょっと出てきた。
リンドバーグはこの頃が一番輝いていたように思う。


拙者はaikoスキーで普段はaikoの曲ばっかでシンクロごっこしてるんだけど、
鮮度が高すぎて俺にはとてもじゃ無いけど世に出せない。
って事でaikoギターの「ひろのしん」wにお出まし願う。
凄くシンクロ頑張った・・・んだけどなぁ・・・。


このバンドはVoの宮城宗典が既に他界している。
彼の記憶と思い出を大事に抱えている人には悪い気がしないでもない。
でも俺はこんな形だけど彼がいい歌を残した事を、少しでも多くの人に知って欲しい。
そんな気持ちで作ってみた。
動画は観なくてもいいけど、ナウなヤングに曲は聴いて欲しい。
いや、やっぱかわゆい真ちんもしっかり観てくれw


デビュー81年なんだね俺も驚いた。
俺もスタレビの中でこの曲が一番好き。きっとみんなも好き。
ブギだからかBPMの数値がおかしく出て、フリーソフトのメトロノームで実測。
ダンスは恐ろしく簡単に恐ろしくシックリ来た。
「魔法をかけて!」は起承転結?がはっきりしていてツボるとこうなる。
出来れば使いたくないダンスランキングNo1


意外と再生数が多いのは、どうやら別の曲と勘違いされているっぽいw
それと生放送?再生数の割にコメントが少なくて残念無念。
マイリスは俺が悪いんですねわかってます(涙
何気にスモーク?がドカンと来るタイミングに凝ってみた。
誰も気付いてないだろう所で、よくやった頑張ったよ俺。
しかし千里中央にはびっくりした、テラ地元wで最初は気持ち悪く感じた位。
雪歩の旦那さんも大江千里とスタレビ作ってた。
音楽的な趣味はかなり近い?


抜けてたw
これ作る作業自体がとても楽しく喜々として作った。
途中でおっさんらしく水着着せてみたり、その延長でメンバー入れてみたり。
最初のサビまでに入りきらないとなると、後半は京子ちゃん独占にしてみたり。
えー?やよいで京子ちゃん?
アップな髪型とほっこりとした表情で捨て難いけど、やっぱ雪歩できまりw


やっぱ、遠いよね♪
でも地に足が着いてないと怖いの。
曲は格好イイんだけどなぁ・・・。
先日ようやく初めてのマイリスが付いた!1つは俺だからね。


本当に処女作。実は谷村有美の予定だった。
AVIのこま切れを吐き出して、結合してから編集ソフトに乗せるという、
編集ソフトの何たるかすら完全無視で、無駄な手間に四苦八苦した。
動画のBPMも揃えられないので、曲の方を速くしてつじつま合わせ。
それでも出来上がった時には狂喜乱舞の大騒ぎ。
無駄な遠回りでも手探りで何とかなるもんだと思った。
ゲームの方も始めたばかりで、アイマスの知識にも恐ろしく乏しく、
アイドルに対する思い入れも皆無に近かった。
だから初めて付いたコメントで千早さんの衣装について、
似合うとか言われても・・・って??が出まくってしまった。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

近況

新年あけましておめでとうございます、ってもう2月・・・。
いきなりの開店休業状態・・・ここで一念発起して更新してみる。
ぃゃ、更新する時間が全く無かった訳では・・・。
しかしコレをするならアレを先にすべきだろう、でもアレは・・・てな具合でして。
まぁ誰も見てないしなんて言い訳しつつ、ブログに色々書きたいと野望はアリアリーのだたり。

とりあえず仕事忙しいと言いつつペースを落としながらのおっホイ製作。
と言っても一作一作は一晩一気のやっつけ仕事。でも近頃は月一がやっとって感じ。
ほんでもって日常は夜中に皆様の作品を観たりしーの。
で、凄かったねー、新年会。
凄いよ楽しいよと感動すると同時に、振り返って自分の作ったモノのチープさに泣けてきたり。
追いつくどころかますます遠退く最前線の方々に「絶望した!」って感じ?

そんなオイラにも凄くイイ事あった。
奇特にも2008年の下半期20選やその候補に選んで下さった方が居て・・・。
座る所無くて立ち尽くすオイラに座布団くれた感じで凄く嬉しかった。
本当にありがとう。
動画もかなり再生数伸びて(俺なりに・・・な)コメントもマイリスも増えて来た。
コメントやマイリスして下さった方にもありがとう。

そんなこんなで今年もどーにかよろしくメカドック。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア
