CD取り込みなど

最近は何をやってるのかと申してみましたらば、
手持ちのCDを無圧縮wavでPCに取り込む、という作業などをチマチマとしております。
もう音楽聴くのはPCか車かって感じですしね。

昔のCDをこれを機会にと聴いてみたり、欲しかった円盤を買い足してみたりと、
これが結構楽しくて楽しくて・・・。

今更、CDの円盤(物理)かよ!
と、お思いでしょうが物理に勝るものは無し、なのです。

デジタルは永遠だ!なんて言ったのは誰だ?
CDこそ最高にして至高!円盤(物理)こそこの世の正義!なのです。

過去を振り返れば・・・「MD」・・・あれはゴミだ!
「MP3」・・・こいつだけは許さない・・・。
まぁ、バックアップ取っとけとか、圧縮・容量なんかの問題は仕方ないんでしょうけど。

で、ここに来て無圧縮のwavで全て取り込んでしっかり管理!それこそ決定版!
とばかりにHDも高信頼の黒ラベルを用意して臨んでいる訳で。

それとライブとか近年は殆ど行かないので、
円盤を買うくらいしかアーチストを応援する手段が無かったりもしたり。

VBN.jpg

今、こんな感じ。まだ有るので1000は超えそう。
ここに在るのはwavと今年になってDLするようになったハイレゾのflacのみです。
mp3などの圧縮音源は今のPCには無い。

BNM.jpg

あ・・・ア・イ・コ・・・かよっ!ってのは置いておいて
取り込んだらMedia Goで一望、ジャケットも画像探して充てたりしてかなり楽しい。

まぁ取り込むといっても意外と面倒は多い。
半角・全角問題とかタイアップの広報?を曲名から消すとか・・・
ちなみにきみPは半角派です。

そういえばここに来てSONYのMedia Go終了とか・・・。
ウォークマン近頃出番無しだしPC再生の音いまいち良くないので
軽く聴く時以外は使わないんだけど、ほぼ全てにジャケット充てたりしてたので鬱だわ。


いつかこのライブラリを動画にして挙げてみたいものだ・・・。

きみ歌アイボリー



そう、随分長いこと上げて無かったんだね・・・。
セプたんに促されたような気がして久々に・・・とわ思ったものの結局月末に一気に。
恐るべき速さで作ったでぇ、次の日から忙しくなる事が判ってたため色々と時間切れでうp。
上下の黒縁とかズレてるしw 仮置きの積もりだったダンスがそのままだったりと、まぁ・・・。

その後、本当にすっごく忙しかった・・・。
で、そんなこんなでブログ更新する機を逃しちゃってた訳ですが・・・。

出ました!

HEAD SPEAKER 「君歌アイボリー」 8月21日発売

個人的には今のところ今年の一等賞、花圓の出来です。
5曲20分と小粒なミニアルバムですが、お値段もマキシ並とチョーお得。
メロディに好き嫌いはあるんだろうけどね、
一曲一曲がそれぞれ凄く練り込んであって、一音一音とその間にまで丹精込めて作ってあるのが良く判る。
きみP自身は荒っぽいヤッツケ人生を送っている訳だが、だからこそかこういうの凄く響くんだよねー。
いっぱい売れてたくさんの人に聴いて貰えたらイイよねー、是非買って聴いてねー。

kimiuta

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

連休ががが

CD1
この連休は休めた感じだぁ。ニコマスも盛況でたくさん観ましたホクホク。
買って開封すらしてなかったCD多い中、音楽も結構聴けましたです。
ニコマス観てると見知らぬ良曲に出会える半面、好んで聴く音楽を聴き込めない感じがタラタラでして。
画像は昨年秋ぐらいから買った中での邦楽女声VoのCD。
その他、チェリブロのとかチャットモンチーのカップリングのとかaikoの新マキシとかが車に。
近頃はこんなのを聴いてます。

やっぱりaikoのアルバムが良かった、現在aiko脳で動画もaikoでした。
そしてコジマユ、これわアナログのLPまで買ってしまった。
今現在プレーヤーを箱にしまって聴けない環境の俺バカ。
柴咲コウは初めてなんだけどちょっとと言うかだいぶ違ったねぇ。
お元気ですか?の川本真琴ちんは意外や凄く良かったです。
ミホミホマコトて言うとった時にはどうしたものかと思たのですが。
鬼束ちひろのってかなり経つけど、歌詞をガン見しながら聴き込みたい今日この頃。

あとは本を読みたい。
最近、宮城谷昌光の三国志の3と4巻を買ったのだけど、
引越し前に買ってた1と2巻が行方不明にて・・・どうする?
三国志が大好きだからニコマスなら架空戦記とか結構いける筈なんだけど、
ひとつくらいしか続けて観た事がなかったり。

それと日経のサイトが何だか様変わりしてて俺鬱・・・。
購買して紙で届けて貰うか思案中・・・。

近況を書き込む振りして備忘録の作成とか・・・。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

きみP.

Author:きみP.
こんな事して遊んでます。
  ↓

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
ニコニコ動画ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
フリーエリア